sumire_heder.jpg

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマアジサイ - 2011.06.12 Sun

yamaazisai.jpg

こちらも昨年植栽したヤマアジサイ。虫に葉っぱを食われながらも小さな花を咲かせた。
スポンサーサイト

ギボシ - 2011.06.12 Sun

gibosi.jpg

昨年植栽したギボウシが、立派に育って花芽を出した。母の実家の庭に昔からある株を分けたもので、園芸店で売られているいろいろな種類のギボウシに比べると原種に近い感じがこの庭にあっていると思う。

ヤマアジサイ - 2010.07.17 Sat

yamaajisai.jpg

5月にコアジサイとともに植栽したヤマアジサイ。
3株のうち1株だけ花が咲いていた。
ガーデンの植物は、なるべくここ(この土地)にあるものだけで構成したいと
思っているが、やはり自分の好きなものを植栽したいという誘惑もあり、
これを植えた。
ヤマアジサイやコアジサイなら、この辺りに自然に生えていてもおかしくは
ないので、まっいいかという判断。
10年後には大きな株に育っていてほしい。

コアジサイ - 2010.05.22 Sat

koazisai

コナラの木の根元にコアジサイの小さな苗を植栽してみました。
果たしてうまく大きくなってくれるかどうか。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

daijichan

Author:daijichan
2009年1月に土地を取得し、20年計画で雑木林を中心としたナチュラルガーデンを造園中です。週末にN市と美作を往復し、一人でぼちぼちと作業しています。 
*【メール】

Twitter

mixiページ

天気

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
植物 (135)
季節 (9)
道具 (4)
植栽 (4)
キノコ (1)
お散歩 (3)
風景 (5)
作業 (2)

最新コメント

検索フォーム

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。